
皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは.Redです。
突然ですが、仮想通貨始めました!
今日は仮想通貨取引をやったことがない私が、実際に仮想通貨をやってみて、私が感じた事を記事にすることにしました。この記事には私の失敗などもリアルにお届けするので、少し他のブログとは毛色が違うかもしれません。(儲かる事を煽る気はありません。)

でも面白いんやでぇ
私と同じ失敗をしないで欲しいの念を込めまして、これから仮想通貨を始める方に、仮想通貨とはどういったものなのか?私の体験記で、少しでもイメージを掴んでいただけたなら幸いです。
ターゲットにする仮想通貨とトレードスタイル
仮想通貨取引所を申し込みから利用できるようになるまでの期間、色々な人のブログを参考にして取引通貨を選びました。ターゲットはネム(XEM)・リップル(XRP)・リスク(LSK)にしました。トレードスタイルは安い時に買って高い時に売る。当たり前の事です。

おっさん当たり前の事しか言わんからなー
幼稚園児にも分かる簡単なことなのですが、これが本当に難しい。
1.)1コイン42円の時に23,809枚買う(出JPY 999,978円)
2.)1コイン50円の時に19,999枚売る(戻JPY 999,950円)
3.)日本円は減らさずに、コインが3810枚増えるラッキー
とは行かなかった、皆さんのおかずになるような飯うまーな状態になりました。(笑)

なんという机上の計算w
競馬のお陰で、私は自分自身の性格を嫌というほど知っている。
1.)仮想通貨自体は全く信用していない。ガチホ?何それ?
儲かるのは大好きだけど仮想通貨は信用していない。
ゆえにガチホなんて有り得ない。
運よく仮想通貨が爆上げし、億り人になれたら必然的に日本円に変える必要がある。
仮想通貨の爆上げが起こり、皆が日本円に変えれば必然的に値段は下がる。
2.)信用していない物は無くなっても良い状態で運用したい。
だから安い時に買って、高い時に売る。日本円は取り戻し、コインだけを増やして行く。
3.)とにかく早くやってみたい。
勉強する前に行動してしまう。
勉強してから行動を起こせないので、今回も失敗するのは分かっていました。
理解力は低いので失敗談を聞いてもその通り行動できない。(勿論、参考にはします)
これは、競馬が根底にあるのだと思います。人が起こさない行動を取ってしまう。
自分で失敗することで本質を知るやっかいなタイプなんですよね。

競馬も全て理解してからやる人居ないでしょ?
仮想通貨トレードをやってみて分かったこと(感じたこと)
1.)安い時に買って、高い時に売っても増えるコインはしれてる。
例えば、上手く増やせたコインが1,000枚あるとします。
コインが爆上げで1枚1,000円になったとして、100万円にしかならない。
2.)安い時に買って、高い時に売ったらやることがない。
高く売ったら安く買えるまで、出来ることがない。
1~2日待てば安くなるのか、1週間待たないといけないのか分かりません。
やってみないと分からないとはいえ、この点も私には合わなかったです。
3.)こんなコインの増え方では億り人なんて到底無理。
世の中には絶対はありません。分かっています。
100円で買ったコインが、ビットコインのように100万円になることがあれば、
億り人になれなくもありません。
そうなれば今、仮想通貨取引している人全員が億り人になってしまいます。
仮想通貨がトレンドになった今、そんな甘くはないことは誰でもわかることだと思います。
4.)アルトコインよりビットコイン
ビットコインには、送金が遅いなど色々な問題があります。
でも億り人を目指すなら、取引量の多いビットコインが良いと思います。
5.)ナンピン買いは恐ろしい。
私の大失敗です。
皆さんよくご存じの秒速で億を稼ぐ、あのお方の動画を運悪く見てしまいました。(笑)
いや、決して批判ではないです。100万ぽっちしか用意できない私が悪いのです。
ナンピン買いは自分が安いと思った時に買い、(私は今が底だと思った時に買った)予想に反して安くなったら、買い増し、安くなったら、買い増し、を繰り返していく方法。

人の言う事に乗っちゃだめ。自分で考えないと。競馬と一緒だね。
私の感じたことが投資の世界において正しいというつもりは一切ありません。
資金潤沢な方には私の考えは間違いでしょうし、
草コインで一攫千金を狙う方法もあると思います。
でも私は資金は潤沢にありませんし、ギャンブルも嫌いです。

いや、ギャンブルは好きだけど、お金を捨てる気にはなれない
私が行った実際の取引をお見せします。
どうせなら皆さんには成功事例をお見せしたいのですが、これが事実なので仕方ありません。
2018年3月11日現在のチャートがこちらです。↓
冗談ですが、NEM財団が行う新手の勝つのは我々だ詐欺にあった気分です。w

盗まれたネムにタグを付けて
売れなくしたんじゃなかったのかよ。。。
盗まれたNEMが大量に売られ始めてどんどん暴落して行き、一時32円位になったのかな。。。
ここで一言いわせてください。

負けたのは俺だσ(。`Д´。)俺だ俺だぁぁぁぁぁーーー!
私の資産をご覧ください。
最初は安い時に買い高い時に売るという計画通り、順調にコインが増えていきましたが
NEMにつられてかほとんどの仮想通貨が暴落中でございます。
以下は2018年3月11日時点での私の資産になります。↓

無残・・・

無残・・・

無残・・・
ウォレットだけが、唯一の救い。早くハーベスト開始してくれーー(´;ω;`)ウゥゥ

現在好きでもない、いや、むしろ嫌いな女に
抱き着かれた状態がずっと続いております。
私が感じた結論(まとめ)
皆さまいかがでしたか?ありのままの事実を記事にした結果、
今から仮想通貨を始めようという人のストッパーになったかもしれません。
希望を探している人の求めている記事ではなかったかもしれません。
ネガティブだなぁと気分が悪くなった方も居るかもしれません。
この記事を見て、良い印象が得られなかった全ての方に謝ります。
すみませんでした。○| ̄|_
それでも私は、(間違ってるかもしれませんが)
現物取引は1万円を得るために30万円を捨てれる人が行うものだなと感じました。
億り人になるために(まとめ)
私の現状では現物で仮想通貨を購入する方法では億り人は難しい。と感じました。
嫌いな女に抱き着かれた状態がずっと続くのもやはりストレスです。
上がった時にしか儲けが出ない(やることがない)のも私には合いません。
そんな時、見つけたのがBitcoinのFXです。
相場により変動しますが、色んな人のブログで0.01BTC(約1万円)を1BTC(約100万円)にすることができるか?っていうチャレンジ企画的なものを発見しました。
これぞ私が求めているトレードでした。
・上がっても下がっても儲けることができるので、チャートの勉強にもなります。
・1万円から始められるBitcoinのFXの方が、夢があります。
・1万円を100万円にするゲーム性にワクワクする。
・望まないホールドされ続けることもありません。増えるか無くなるかです。
・現物取引は守り、BitcoinのFXは攻めのイメージで攻めが私に合う。

こ、これは夢がある
私のタイプ・経済状況・考え方ではBitcoinのFXではないかと本気で思っています。
コメント